最新情報

お知らせ

【solar crew】オープンしました!

2020年09月26日

2020年4月に発表しました体験型空き家活用事業「solar crew(ソーラークルー)」がオープンしました。もっと早くにご案内したかったのですが、新型コロナウイルスの影響で、オープンまで長い時間を頂戴することとなりました。

 

solar crewは施設の活用法などをみんなで考え、その地域にあった拠点を各地にDIYでつくりあげていきます。私たちが提供する3つの体験はつくる体験、つかう体験、解決する体験。ただつくるだけでなく、実際につかってみたり、地域課題となっている空き家問題などの解決に関わることができます。またDIYの工事は地域の方との共同作業なので、その地域とつながることができます。このような体験を毎月定額で使い放題できるcrewの募集を開始します。

 

solar crewがご提案するのは「Work(つくる)」×「Communication(つながる)」が新たなイノベーションを生み出す「新ワーケーション」体験です。空き家のDIYや様々な体験を通じて地域とつながるきっかけを提供し、そのつながりによって地域課題を解決するイノベーションを生み出します!現在、神奈川県内各地から拠点候補のご依頼が来ています。私たちと一緒に「新ワーケーション」に取り組み、各地に居心地のよいつながりの拠点を作りあげましょう!
まずは事業や拠点について皆様に知っていただきたく、会員募集説明会をオンラインで開催します。crewになりたい方、事業内容を聞いてみたい方、DIYに興味のある方、地域とつながりたい方、完成した拠点をシェアオフィスとして利用してみたい方、地域問題の解決に興味のある方、新しい体験をしたい方は是非ご参加ください。安心のオンライン講座、参加費無料、定員は各回25名まで。是非ご予約ください!
※crew登録に講座受講は必須ではありません。すぐにcrew登録していただくのももちろん大歓迎です!
※法人でご興味をお持ちの方は、HPのお問合せからご連絡下さい!

 

HPは下記solar crewのロゴをクリック!

 

 

 

 

オンライン説明会のお申し込みはこちら↓

solar crew会員募集説明会

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

図1

sumaiP_logo_color

img_logo

HP用ロゴ

 

 

arrow_drop_up
アクセス情報