CSR活動

学びサポート

【日枝小学校来社】自転車発電機の看板製作②

2019年04月16日

2/26(火)、まずは日枝小学校の6年3組の皆さんの発表の様子を動画でご覧ください。

 

皆さんからの発表後は、待ちに待った看板の仕上げを行いました。

 

未完成前の看板を広げた時点で自然と拍手が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げは以前のおひさまひろばに設置していた時計のデザインをシールに加工したものを貼りつけます。看板製作及びシールの手配をしていただいた鷺巣様から貼り付け方のコツや注意点の説明をしていただき、13枚のシールをどこに貼りつけるか、クラス全員で話し合いながら配置場所を決めました。全員で確認を行い、代表者が協力しながら絵にかぶらないように貼りつけ作業を進め、無事に完成となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真の中央奥には実際の自転車発電機。

京都市にある有限会社ひのでやエコライフ研究所様のご協力のもと、弊社仕様に組み立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した看板は建物外壁に設置させていただきました。

弊社へお越しの際は子どもたちの力作を是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約半年間の時間をかけて看板デザインを考案してくださった日枝小学校6年3組の皆さん及び教職員の皆様、看板製作にご協力いただいた㈱GRAND様、自転車発電機製作にご協力いただいた㈲ひのでやエコライフ研究所様、お忙しい中、子ども達のデザインに関するヒアリングにご協力いただいた地域の皆様、その他多くの方のご協力があっての完成となりました。お忙しい中、子ども達との共同作業にお力添えいただき、心より感謝申し上げます。子ども達にとって、また弊社にとりましても大変貴重な経験をさせていただきました。

 

≪関連URL≫

【日枝小学校来社】自転車発電機の看板製作①

日枝小学校

株式会社GRAND(グランド)

有限会社ひのでやエコライフ研究所

 

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

図1

sumaiP_logo_color

img_logo

HP用ロゴ

 

 

 

 

 

 

arrow_drop_up
アクセス情報