最新情報

お客様会議

【お客様会議】令和3年6月度の報告

2021年07月12日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

今月は社内のメンバーのみで会議を行いました。

 

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆直接的な関わりがなくても感動していただくための行動

Yワイひろば(地域コミュニティスペース)をお客様に気持ちよく使っていただけるように、洗面台やホワイトボードなど汚れている場所を見つけて掃除するようにした。今後もYワイひろばが気持ちの良い場所であり続けるために継続する。

☆お客様の満足に向けた努力

今まで携わることがなかった施工に関し、どうすれば効率が良く設置できるかを実際に試しながら施工を行なった。原工事部長からのアドバイスを思い出し、原工事部長ならどうするか?を考え、作業効率アップにつながるよう資材の置き方を工夫した。作業効率をアップし、1日でも早く施工を完了し、全体確認を行う時間に余裕をもちたい。

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆河原飛鳥→河原会長

日々忙しい中、業務改善を目的とした提案を真剣に検討、実際に運用したいと言われた。一社員の言葉にもしっかり向き合ってくださる姿に感動した。

☆近藤→河原健吾

社内会議で何をもって売り上げを上げるかで議論をしている際に、自信を持って防水施工をやるべきと発言していた。防水工事に対する施工技術の向上に向け、この気概で取り組んでもらいたい。

 

 

上記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市磯子区中原4-1-30

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

図1

sumaiP_logo_color

img_logo

 

 

ページトップへ
アクセス情報