最新情報

お客様会議

【お客様会議】令和3年5月度の報告

2021年06月26日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

今月は社内のメンバーのみで会議を行いました。

 

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆お客様へのお声掛けにより得たご相談

以前から「何かお困りごとがありましたらご相談ください」と伝えていたT様邸での補修作業に伺った際、排水の件で相談を受け、その場でご対応したところ「太陽住建さんは本当になんでも対応できるんですね。家のことで何かあればまずは太陽住建さんに連絡しますね。」と感謝のお言葉を頂戴した。今後も太陽住建のファンになっていただけるように努めていく。

☆一緒に楽しむことの大切さ

発電テーブルと塗装のレクチャーを行った際、上手くいったか不安だったけれど、一緒に塗装を行っていたお子様に気に入られ、その後、保護者の方から「今日はありがとうございました。今度よろしければ一緒に出かけましょう!」と、嬉しいお言葉を頂戴した。お子様との交流が今後もお付き合いのできるきっかけとなった。

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆原→河原健吾

業務に積極的に取り組んでいた。特に事務関係の業務を率先して引き継ぎ学ぼうとする気持ちが感じられ感動し、見習うべきと刺激された。

☆近藤→河原飛鳥

1月から継続して管理面でポイントを押さえて補助金申請等を対応してもらっている。この対応は管理面において大きな効果が出ており、社内の問題点、改善点が明確になってきたことを素晴らしく感じている。

 

 

 

上記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市磯子区中原4-1-30

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

図1

sumaiP_logo_color

img_logo

 

ページトップへ
アクセス情報