最新情報

お客様会議

【お客様会議】令和2年10月度の報告

2020年11月06日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆工事後のお客様の生活を考えて。

T様のサッシ暴風対策工事を行った際、木材の破材で暴風対策用の木板を収納できる専用の棚を造作した。T様から「そこまで考えていなかったよ。素晴らしい。ありがとう。」とお言葉をいただいた。以前から心がけているが、お客様が工事を発注し、工事完了後にどのような生活を思い浮かべておられるかを考えながら工事を進める、このことを忘れずに今後もお客様対応にあたります。

 

☆自分も大切な人も守るための感染症対策。

各お客様のご自宅に入る前にアルコール消毒を徹底していたところ、複数のお客様が「ちゃんと消毒してくれるのね」とおっしゃっていた。お客様によっては過敏になっている方もいるので、少しでも安心していただけるよう今後も継続する。

 

 

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆伊藤→原

仕事量が多い中、提出依頼をかけた書類等の提出をその場で提出してくれたり、仕入れ先との電話対応や急遽入る予定への対応が素晴らしかった。

☆伊藤→石井

0円ソーラー申込書のやり取りで、今まで関わったことのない方にメールを送付する場面があり、メールの文面や書類のより良い管理も分からない状況だったが、丁寧にサポートしてくれたおかげで分かるようになった。

☆近藤→伊藤

体調不良等で休みが多かったが、その分を取り戻すように、仕事に対する取り組みが積極的になっていると感じる。

 

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

図1

sumaiP_logo_color

img_logo

HP用ロゴ

arrow_drop_up
アクセス情報