最新情報

お客様会議

【お客様会議】令和2年9月度の報告

2020年10月15日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆生活に支障はなくても気になるところ。

H様邸のキッチンリフォーム工事の際に、気になる穴やクラックがあったため、補修を行った。掃除機掛け、水拭きも行い、お客様に説明したところ感謝のお言葉をいただいた。

 

☆苦労することが当たり前にならないように。

H様邸に太陽光発電及び蓄電池の設置工事のため伺っていた際、庭に出る木製のドアが不具合を起こしている状態とわかり、工事最終日にそのドアを補修。毎回庭に向かう際に苦労して開閉していたそうで、今後は楽に開閉できることを大変喜んでいただいた。

 

 

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆近藤→石井、原

補助金申請対応に複数の人が関わっていたが、中でも石井は率先して問題解決のための資料づくりなど、原は協力する姿勢を感じた。

☆伊藤→石井

0円ソーラー申込書のやり取りで、今まで関わったことのない方にメールを送付する場面があり、メールの文面や書類のより良い管理も分からない状況だったが、丁寧にサポートしてくれたおかげで分かるようになった。

☆中村→菅根

現地調査時に屋根や周辺のものなどを確認し、お客様の手の届かない所の対応をしたり、屋根の一部補修が必要だったものの原因を突き止め、お客様のためにという姿勢に感動した。

 

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

図1

sumaiP_logo_color

img_logo

HP用ロゴ

arrow_drop_up
アクセス情報