最新情報

お客様会議

【お客様会議】平成31年1月度の報告

2019年02月06日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

今回はゲストをお迎えせず、社員のみで開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆プレゼン資料のクオリティ

おひさまひろばで開催しているイベント「川でつながるSDGs」用のプレゼン資料を作成するうえで、1人で完成させるのではなく、社員からの意見ももらいクオリティをあげた。プレゼン終了後には資料に関するお褒めの言葉を多くいただくことができた。

☆名刺1枚で感動

以前、O様宅に伺った際、不在だったため、ポストにコメントを書いた名刺をいれておいた。後日、O様を訪ねると、その名刺を大切にお持ちいただいており、丁寧な対応だったと感動していただけた。

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆中村→近藤

各申請書や補助金申請書、契約書ど、それぞれの要点を的確におさえていて、不明点等はわかりやすく解説してくれた。

☆原→中村

通常業務が重なる中、太陽光の現調にも立ち会ってもらった際に、搬入先周辺の道路状況などを確認していた。資材搬入時に不測の事態が発生しないよう、事前に周辺状況の確認を行っていたことに感動した。

 

≪関連URL≫

井土ヶ谷アーバンデザインセンター(おひさまひろば)

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

住まいの電化はパナソニックエキスパート工事店

パナソニックの住まいパートナーズ

LIXILリフォームネット

おもてなし規格認証2018

arrow_drop_up
アクセス情報