最新情報

お客様会議

【お客様会議】平成30年12月度の報告

2018年12月28日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

今月は弊社の顧問弁護士である吉田様にご参加いただきました。

 

それぞれの1ヶ月を振り返った後、年内最後ということで、中村からのサプライズムービーを鑑賞しました。日々の業務の合間に、今年1年を振り返ったムービーを作成していたようです。就労支援の取り組みが回数を増した今年は、一生懸命に作業をする皆様のたくさんの笑顔と感動を頂戴しました。そんな1年を振り返りながら、来年の励みへとつないでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆おひさまひろばの需要

当施設利用者であり、別施設でイベントを定期開催している方からのご相談。別施設のイベントの参加者からの要望でおひさまひろばを利用したいとのこと。ポイントになったのは「3ヶ月先まで予約が可能」なため、スケジュールを立てやすいこと。

☆「思っていた以上に素敵!」

11月度のエピソードに登場したK様からのご紹介であるI様邸の各所リフォーム工事にて。I様のお気に入りの部屋である和室の壁紙についてはサンプルをもとに提案を行った。サンプルでは小さすぎてイメージがしにくかったが、喜んでいただけるであろう壁紙を選びオススメさせていただいた。その壁紙で施工を進め、完成した和室をご覧いただくと「思っていた以上に素敵!」と喜んでくださった。また、施工時に気になった建具の調整やコンセントのがたつき等、気になった箇所を調整させていただいた結果、「K様から紹介してもらってよかった」というお言葉の他、年明けには別の箇所のリフォームもお願いしたいというお言葉を頂戴した。

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆原→中村

各担当業務と並行し、各オーディションへの資料作成に励み、受賞までしていた。

☆秋山→近藤

社内の様子ややり取りを見て、その担当者が何をすべきか、的確に注意やアドバイスをしていた。予想していないことや早急に対応すべきことが発生すると、担当者は慌ててしまい、冷静さを欠いてしまいがちになるところをフォローし、事故回避につながっているように感じた。

☆近藤→原・剛

お客様との打ち合わせ時に、お客様のご意向を確認、優先し、勝手と思われる行動がなかった。お客様からは感謝のお言葉を頂戴した。

 

≪関連URL≫

井土ヶ谷アーバンデザインセンター(おひさまひろば)

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

住まいの電化はパナソニックエキスパート工事店

パナソニックの住まいパートナーズ

LIXILリフォームネット

おもてなし規格認証2018

arrow_drop_up
アクセス情報