最新情報

お客様会議

【お客様会議】平成30年11月度の報告

2018年12月03日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動していただいたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社が出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の「感動をお届けするためのモチベーション」があがり、次月への励みにもなっています。

 

今月は太陽光発電設備設置のために、屋上スペースをお貸しいただいた特別養護老人ホーム和みの園様へ訪問しました。社会福祉法人様向けのHPにてスペシャルインタビューを掲載しています。

 

到着すると施設長の木内様と施設長補佐の飯田様がお出迎えしてくださいました。

そして飯田様のご案内で施設見学へ。お話を伺うと、設立当時では珍しいけれど現在までにとても活かされてきたつくりが各所にありました。入居される方へだけではなく、入居された方のご家族へも安心感をお届けすることにこだわっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、お客様会議では施設長の木内様、介護課長の小圷様、課長代理の庄司様、総務の山口様にもご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆正式見積提出前にも関わらず

正式な御見積書のご案内がまだにも関わらず、「太陽光設置をするときは㈱太陽住建に依頼します」とのお言葉をいただいた。御見積書提出までの現地調査や報告の対応などをみて、ご判断してくださった。

☆ご指名

施工を終えたK様から、I様をご紹介いただいた。更に施工を担当した原と菅根のご指名を頂戴した。

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆中村→原

多くの太陽光の現地調査に対応した1ヶ月。その中で、休憩の10分を利用するなど時間を工面し、お客様の立場や気持ちになって対応している姿に素晴らしいと感動した。

☆秋山→全メンバー

以前、弊社の取り組みを拝見したいと兵庫県からいらした㈱シナジーアークの代表取締役である蔀様が綴っているブログにて、弊社を取り上げていただいた。「太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み」というタイトルで、現在まで6回に渡り掲載してくださっている。

≪関連URL≫

特別養護老人ホーム和みの園

社会福祉法人様向けHP「和みの園」様スペシャルインタビュー

太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み①

太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み②

太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み③

太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み④

太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み⑤

太陽住建から学ぶ経営姿勢と取り組み⑥

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

住まいの電化はパナソニックエキスパート工事店

パナソニックの住まいパートナーズ

LIXILリフォームネット

おもてなし規格認証2018

arrow_drop_up
アクセス情報