最新情報

お客様会議

【お客様会議】平成30年9月度の報告

2018年10月18日

弊社では毎月最終金曜日に「お客様会議」を行っています。これはその月の中で「+1%の努力」や「おもてなし」をし、お客様に感動してもらえたエピソードを紹介します。また、自分以外の社員の行動をみて、感動したことも併せて紹介します。

 

月によって他企業や行政の方々にお越しいただいたり、弊社社員で出向くなどして、お話を頂戴し、刺激のある会議にしています。この取り組みをはじめてから、社員の感動をお届けするためのモチベーションがあがり、次月への励みにもなっています。

 

今月は横浜市役所政策局にお勤めの関口昌幸様と相羽洋一様にご参加いただきました。

 

【+1%の努力で感動していただいたエピソード】(抜粋)

☆K様邸の内装工事にて。

最終打ち合わせ時、エアコンの傾きが目につき、確認したところ、下地から外れていた。お客様から「工事以外のところにも気をまわしてくれてありがとうございました。」と言っていただいた。またそのおかげで「落ち着いたら階段手すりとユニットバスの工事もお願いします。」とのお言葉をいただいた。

☆お客様のご家族が運営するラーメン屋

お客様のご家族が経営するラーメン屋が開店したことを受け、その地へ仕事で向った際に立ち寄った。キレイに保たれた店内と元気のいいスタッフの皆様、そして何よりもとてもこだわりの感じられるラーメン。その感動を連絡したところ「わざわざありがとうございます。」と、こちらのメッセージに更に感動していただいた。

 

【自分以外のメンバーで感動したエピソード】(抜粋)

☆原→河原(社長)

お客様へプレゼンする際の「対話」の仕方がとても勉強になった。結果、お客様からの受注をいただいた。説明だけでなく、対話の仕方を学んでいきたい。

☆秋山→中村

「ボランティア活動に参加してみたい。」といったことを覚えていて、未経験でも参加できそうなボランティア活動を案内してくれた。何気ない会話でも覚えていて、関係のある情報を提供してくれることにすごく嬉しさを感た。

☆中村→秋山

初めてのボランティア活動ながら、周囲の状況を見ながら行動していた様子が素晴らしかった。また社員研修の企画がとてもよかった。

※社員研修の様子はinstagramにて紹介しています。

 

 

 

記に関するお問い合わせはこちらまで↓
株式会社 太陽住建
横浜市南区井土ヶ谷下町6-1

フリーダイヤル:0120-460-025
メール問い合わせフォーム:こちらから(←クリック)

 

住まいの電化はパナソニックエキスパート工事店

パナソニックの住まいパートナーズ

LIXILリフォームネット

おもてなし規格認証2018

arrow_drop_up
アクセス情報